北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

これからもよろしくお願いします。 :: 2014/01/17(Fri)

皆様 本当におひさしぶりです。
何年も ブログ をやってきて 何度も何度も この お久しぶりです と言う言葉を書きました。
でも こんなに長い間 お休み してたのは初めてです。

実は昨年暮れ 我が家にいる 黒ラブのダステイ(享年10歳6ヶ月)を 悪性リンパ腫癌 で亡くしました。
昨年12月頭から 急激に調子が悪くなり、食欲不振・嘔吐 を繰り返し、もう病院に行ったときには体力も落ち
私たちにできる 最後のこと をドクターから告げられ、 悲しい選択 をすることとなりました。

あの辛い日 から 1ヶ月が過ぎました。
まだまだ 涙 の出る日が多いです。
でも我家には まだまだ元気な2匹の子がいます。
ダステイが何故居ないのか わかってるのかどうかわかりませんが、この子達に励まされてもいます。

あの 辛い日 に止まってしまった 私の時間 は ゆっくりですが動き始めました。
ハンドメイドの方も復活してやっています。
何かに 夢中になってると現実からの逃避もあるかと思いますが・・・・w
最近では スイーツデコ も少し齧り 楽しくなってしまいました。

DSC05716.jpg


本当はブログも辞めてしまおうか とも思ってましたが、こんな弱小ブログでも見てくれて心配してくれる方がいる ので もう少し頑張ってみようか と思っています

いままでどおり 亀の進みのように遅いマイペース更新 となりますが、北欧の暮らしぶり、また見に来てくれると嬉しいです。

本来なら 2014年最初の更新 新年の挨拶をするべき記事 ですが 喪中 のため今年はすみませんが・・・

またこれらかも よろしくお願いします。
最後に  我が家の可愛い可愛い長男から ご挨拶 です

DSC04108.jpg






  1. あのね のおはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たちまち・・・・ :: 2013/10/30(Wed)

こんにちわ~

私が めちゃくちゃ ブログ放置プレー してまことに申し訳ありません。

で、 数日前に デンマークを襲ったストーム のことで 沢山の方から メッセを こちらのほうや
FBの方にもいただいております。
本当に 沢山の方に心配いただいて申し訳ありません。

で、北欧のカントリー地方も 今週の月曜日 今までに体験した事ないぐらいの ストーム に教われました。

が、我家は 人間・ワンコ ともども 怪我 もなく 元気にしています。

ただ 庭にありました 木 が倒れてきたり、 フェンスが壊れたり と 修理しなくちゃいけないこともでてきています。

義両親の家は ガレージの屋根が吹き飛ばされたそうですが、 義両親・ワンコともども 怪我 もなかったそうです。

たちまち、ご心配くださってる皆様方への ご報告 とさせていただきます。

  1. あのね のおはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ふたたび こんにちわ・・・・ :: 2013/07/23(Tue)

みなさん、お久しぶりです。

以前の ブログで 画像がアップできなくなり、私なりに色々やりましたが、どうにも解決しませんでした。

それでまた FC2 で新しくアカウント作り直しました。

今のところ 問題なく使えております。

新しく作り直す折に ブログ名 も変えてしまおうかと思ったのですが、やはりどんなに 洒落た名前 をつけても

田舎暮らしには変わりはないので 今までどおり  北欧カントリーライフ の pecca(ペッカ)で行く事にします。

以前からのお友だちで 私のサイトをリンク・お気に入り に入れてくれてる方は お手数ですが 以前のは 削除 して こちらの方を新しく登録してくださるようお願いします。

そして新しく このブログ に遊びに来てくれた方・・・

今までのことは 北欧カントリーライフ (←クリッとね)こちらで読んでいただけると助かります。

短縮して言ってしまえば  北欧はデンマークで デンマーク人の相棒君とレトリバー3匹 で田舎に住んでいる アンテイークや可愛いもの雑貨、ハンドメイド好きな おばちゃん のブログです。

今までのお友だち も また これから新しく出会うお友達も ヨロシクお願いします。

今年のデンマーク 少し夏が来るのが遅かったのですが それを挽回するかのように 毎日 日中は暑い日が続いてます。 短い北欧の夏 ですが みんなそれを堪能しています。

今日 庭に出て 空を見上げたら 可愛い雲が ぽかり~ と浮かんでいたので パチリ としました。
なんだか マカロン 食べたくなったのは 私だけでしょうか?www

DSC04587.jpg


  1. あのね のおはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
