北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

デンマークのライフスタイルになってきた・・・ :: 2013/07/26(Fri)

皆さん、こんにちわ~
昨日は1日中お天気がぐずついたデンマークですが、今日は朝からすっきりと晴れています。
この週末も夏らしいお天気になりそうです。

先日は私の××歳のお誕生日でした。FBの方やメール、ブログのほうからも沢山の おめでとう メッセージありがとうございました。今年1年 また元気に笑って過ごして行きたいと思います。

7月と言うのは 私のお誕生日月 でもありますが 私が日本からデンマークに引っ越してきた月 でもあります
今年でデンマーク生活早いもので9年目を迎えます。
9年前の夏 日本とはなにもかも全く違う国 デンマークの田舎 に引越してきたときは、正直 こりゃいかん・・と思いました。
なんてたって それまでが 何不自由ない街中暮らし だったため、夜になると街頭も数十メートル置きの歩道、窓から見えるのは 真っ暗な闇 だけでしたから・・・・。

おまけに言葉もちんぷんかんぷん、友達も居ない、仕事もない・・、ましてや 日本食作る材料も無い のないないずくし・・・
3年我慢してそれでもダメなら日本に帰ろう とそのときは真剣に思いました。

が、人間って本当に不思議なもので 時間の流れ と共に上手に順応してしまうんですよね~
無い、無い 尽くしの生活だったけど、私には有り余るほど時間だけはデンマークで得ることができました。
それとやはり 家族の支え も強い味方になったと思います。
なにかと気遣ってくれる 義両親、相棒君、そして言葉は通じませんが 私の心のうち をすぐに察して寄り添ってくる 愛犬たち。 そんな家族に支えられての今までの生活。
デンマーク生活 でまだまだ 充分でない ことも沢山ある私ですがこれからも頑張っていけそうな感じです。

さて、そんな 時間だけ はきっと 日本に居るころより沢山ある私。
デンマークのライフスタイルもだんだん サマ になってきてます。
その中の一つ が パン作り・・・・
デンマークではスーパーに いろんなの種類のパンを作る専用の粉 が売ってるほどです。
これなら 仕事 をもってても粉に水入れてこねて発酵させてオーブン入れるだけで簡単に焼けちゃいます。
スーパーで買える出来合いのパンでさへ 日本より美味しい と思うので、自分で作るパンはこれまた最高。

先日は思い立って 前から作りたかったベーグル をランチ用に焼いちゃいました。
ベーグル って焼く前に お湯にくぐらせる とか面倒くさそうなイメージですが、私の使ったレシピは
こちら ←クリッとね
あっという間に出来て モチモチ でした。

DSC04604.jpg

DSC04608.jpg

焼きたてのベーグルに ハム入りのクリームチーズ をのせて、冷たいカフェオレ での 一人ランチ・・・
こんな リッツチな気分のランチ・・・・
日本に居て せかせか時間に追われてる ととても難しいですよね。
私ならきっとまず時間があっても パン焼こう って気になってないと思います www

なんなんでしょうかね・・・・
手作りパン が焼きたくなるって・・・
これも デンマークマジックの一つ なのかなあ・・・って思っちゃう私です。
皆さんも 週末のブランチ に ベーグル ぜひ・・・



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。



応援ありがとうございます。ブログを書く励みになります・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



スポンサーサイト
  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。