北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

頑張ればきっとできる・・・ :: 2013/09/17(Tue)

皆さん、お久しぶり~
ってのも ずうずうしいぐらい放置プレーだった、このブログ・・・
それでも 毎日通ってくれて メールも戴き有難うございました。
別に 寝込んでるわけでも 家族になにかあったわけでも、日本に帰るよ・・と相棒君に愛想をつかして里帰りしてたわけでもありませんのでご心配ありがとうございましたwww.

ただ、デンマークで言う秋(こちらは9月1日より 秋らしい。実質はもっとはやくから 秋ぽいけどね)になって
軽く 気分落ち込む という毎年やってくる パターン に今年もまんまと はまりまして ちょっと何もやる気なくしてました。
が、色々と 元気の源 を皆さんから戴いたり 嬉しいプレゼントやフリマーで買った可愛いもんやら 沢山たまってきましたので また ゆっくりと暫くは気分が良い時だけのアップになるかと思いますがよろしくお付き合いくださればと思います。

さて、今日は タイトルは ありゃ何の話?ってことなんですけど 内容は新しいハンドメイド分野 広げたってことですww
なにか・・・って言うと 今頃? なんですが 以前から興味のあった 羊毛フェルト にとうとう手を出してしまいましたww
きっかけは ハンドメイドのお師匠さんでもある ハムちゃんがプレゼントしてくれた

DSC04758.jpg

黒ラブちゃんの ストラップ~。 かわええ~。惜しくて使えない。
ってことでいまだに 大事大事にしまってある・・・

こんな可愛いの作れたら素敵じゃない? お世話になってる犬友ブロガーさん にもプレゼントできるんじゃない?(←全くの初心者のくせに やったこともないくせに 思うことだけは1人前 爆)
ということで  ネットショップ でさっそくこちらをお買い上げ~

DSC04755.jpg

羊毛は入ってませんが、使うお道具セット と 簡単な小物が作れる本 などが入ってます。
羊毛フェルトスターターセット (←クリッとね)

で、最初に作った記念すべきものが こちら・・・

DSC04764.jpg

ただの 羊毛フェルトボール おまけに 茶色ですがなにか?
少し要領がわかったので 勇気を持って・・・

DSC04772.jpg

小鳥ちゃん と ハート・・・
いいんじゃない。 いいんじゃない と調子ぶっこいて ついに 犬を作ろう と思うようになりました。
で、あるところで つぶやいたらお友だちが 

999446_718109758205209_332674858_n.jpg

羊毛フェルトで作る小さな犬 (←クリッとね)
をプレゼントしてくれました。ありがとう~
ってことで このコロは材料もろくに手元になかったのに、技術もないのに やれそうな気 だけスタート

DSC04872.jpg

なんじゃ これ? の時期を過ぎ FBの方でもチョコチョコと工程をアップして皆に 励まされながら頑張った結果。 ようやっと 茶色ラブ君 が出来上がりました。

DSC04893.jpg

DSC04894.jpg

DSC04896.jpg

羊毛フェルト あまりもってなかったので 少し痩せ気味 のラブちゃんになりましたWWW
まだ 目がついてないので 今度目のパーツ買ってつけてあげなくちゃね。
でも これはこれでもいいかな~ っても思ったりしています。

ちなみに 後ろの方で 大きなお肉持って ちんまり座ってるのが 本当にワンコ 処女作品です。
なんか今みたら 笑えるけど あの頃は必死 で 出来上がったときめちゃ嬉しかったですWWW
最初は ボールしか出来なくて、小鳥もなんだか不恰好で・・
茶色ラブ君 だって 何度途中でやめちまおうかと本当は思ったけど、大好きなワンコだから最期までできたのかな?
茶色ラブ君が完成したことで 諦めず続けていけばいつかはきっとできる ってこと、特に最近 私は物事が思うようにいかなくて、 まっいいか これで が口癖になってたけど、これからは もうちょっと 日常生活でも 頑張ってみるか・・・っていう気持ち持てそうです。
そんな気持ちいつまでも忘れないよう いつも見えるところにこの人たちWW 飾ってあげよう と思った私でした。

応援ありがとうございます。ブログを書く励みになります・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ










  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
