北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たちまち・・・・ :: 2013/10/30(Wed)

こんにちわ~

私が めちゃくちゃ ブログ放置プレー してまことに申し訳ありません。

で、 数日前に デンマークを襲ったストーム のことで 沢山の方から メッセを こちらのほうや
FBの方にもいただいております。
本当に 沢山の方に心配いただいて申し訳ありません。

で、北欧のカントリー地方も 今週の月曜日 今までに体験した事ないぐらいの ストーム に教われました。

が、我家は 人間・ワンコ ともども 怪我 もなく 元気にしています。

ただ 庭にありました 木 が倒れてきたり、 フェンスが壊れたり と 修理しなくちゃいけないこともでてきています。

義両親の家は ガレージの屋根が吹き飛ばされたそうですが、 義両親・ワンコともども 怪我 もなかったそうです。

たちまち、ご心配くださってる皆様方への ご報告 とさせていただきます。

  1. あのね のおはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

風邪引きさん なので・・・ :: 2013/10/06(Sun)

こんにちわ~

10月に入って めっきり寒くなったデンマーク です。
つい先日まで 暖房 が入ってなかった我が家・・・
寒い部屋で ハンドメイド とかしてると 肩やらなんやらいつも以上に ごり~ごり~ に
なっちゃうような気がしませんか?(えっ、私だけ?WW)

それに 寒くなると思うように体が動きませんので思わないアクシデントも起こったりして・・・
私もね、この前 リサイクルに出すジャムのビン と 紙もの を少しだからと抱えて 相棒君の大きなサンダル
はいて 20メートルぐらい先の回収ボックスまで小走りに走っていこうとしてたら、やっちゃったな・・

スッテーン と・・・・涙
ああいうとき って少しの間 なにが起こったかわからない のにすぐに飛び起きて 何もなかったかのような顔するのが不思議・・・
久しぶりの 流血事件 となりました。おまけに履いてたジーンズも膝破れる のまき・・・涙

と、こんな調子に加え  まんまと風邪をひいております。
今年は な~んか 早い時期から 風邪 ひきますなあ・・・・
やはり 年取ってくるとこうなるんでしょうな・・・気をつけなくては・・・・

なので、この週末は ゆっくり おうち でしています。

DSC05199.jpg

すっかり 編み物の季節 となったので デンマークカラーの毛糸 で短めのソックス に挑戦 してみたり


DSC05200.jpg
 
いつもの コーヒータイム には お友だちにもらった しょうが湯 を・・・
カモミールティーもいいけど、 日本人には 風邪には しょうが湯・・・・WWW

とこんな感じです・・・・
コレで終わろうかと思った今日のブログですが、なんとも 病人くさいブログ になったので
可愛いカップを最後に アップで・・・

北欧食器ファンだったら 恐らく誰もがご存知の お隣の国スウェーデンのRorstrand/ロールストランド ANEMON
白と茶色の花柄が模様が 可愛い コーヒーカップ です。1960年代のものです。
残念な事に カップは何客か購入 できましたが、ソーサーがね・・・・
ないんです。
デンマークの低価格のフリマー ならでは こういことよくあります。WWW
でも、おうちカフェ で使うんだから なんちゃない・・・だいじょぶ、だいじょうぶ・・・なんですよ~
ちなみに 自分で作った はりねずみちゃん付 のコースター使ってみたよ~

DSC05203.jpg

あったかい しょうが湯 を 可愛いカップに煎れて ほっこりお茶タイム
きっと風邪も逃げていくことでしょう・・・

日本の皆さんも これからやってくる秋(だよね?)
気温の差が不安定になるかと思いますので 風邪 などには充分気をつけて
受験生の皆さんも これからが正念場 体調管理 気をつけてくださいね~


余談ですが、先日 うちの庭 に 夜 はりねずみ進入・・・・
トイレに庭に出たワンコ・・・
狂ったように吼えて怒るのまき・・・でした・・チーン



応援ありがとうございます。ブログを書く励みになります・・・

にほんブログ村 雑貨ブログへ



  1. ヴィンテージ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
