北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大好きな人のために なにか を作ることは楽しいです。 :: 2013/11/05(Tue)

皆さん、お久しぶり~ ってのもずうずうしいぐらいお久しぶり~ です。
〔前回ストームの件でブログアップしましたが、 ちゃんとした記事 の予定になるので・・ww)

いつのまにか ウインタータイム になり、お店や家に入る折込チラシなどにもクリスマスカラーが沢山出始めたデンマーク。
今年はいつもの年よりも随分 暖かな冬の始まり のような気がします。
とは、言っても すでに11月。
私の住む 北欧のカントリー地方ではなぜか ご近所さん 申し合わせたように 12月1日 には見事にクリスマスの飾りつけが終っています。
本当11月30日の真夜中 にやっとんじゃないか? って疑うぐらい ええっつ・・って驚くようなww
そんなこんなで 負けてちゃおれん 私もボチボチと今年のハンドメイドのクリスマスグッズ 製作に毎日追われてます。
その様子は また少し形になりましたら ご紹介 しますね。

今日は久々に 布小物 を作りました~。ってお話です。
それも 本当に久々のパッチワーク(って布2~3枚つないだだけですがね・・・)
これは お友だちへのプレゼント です。
彼女のお誕生日 を知らなかった私は ひょんなことで後日知ることになり、小さな小さなプレゼント を用意しました。
私と同様 ハンドメイド が大好きな彼女。
お仕事は 自宅から少し離れた大都会に電車で毎日通います。その通勤時間を利用して チクチク するときも
あるの~ と 自作のハンドメイド品見せてくれたのを思い出して そだ、あれなら喜んでくれるかな?と
思ってね・・・
では画像が多くなりそうなので早速

ぬのあわせ

私より 随分若い彼女 なのだけど いつまでも使えて飽きが来ないかな と思いちょっと落ち着いた感じの組み合わせにしました。
その分 小さな箇所 で 可愛さをアピール するつもりです。

まず表側

DSC04938.jpg

自分のものには殆ど使わないww  タグを使用(オサレにエッフェル塔ww)
クルクルって巻いて収納ます。留め紐は細い皮ひも その先 には小さなヨーヨーキルト
そして内側は・・・・

DSC04934.jpg

イニシャルをスタンプで押して 私のもの~ な感を・・・

DSC04936.jpg

そして内側・・
3つにわけて・・
レースやら小鳥のボタンやらつけて 可愛い感じ を演出
そして 付属品 も作らなくちゃ ってことで・・・

DSC04935.jpg

こういう 小物 もご用意・・・・ww
日本の 可愛いもの好きさん達 から私へのプレゼントもここで大活躍・・・ww

もうここまで画像見たら 何を作ったか・・・っておわかりですよね
ハンドメイド好き・通勤時間利用してチクチクしたりする・・・ 彼女のためへの小さなプレゼントは

DSC04942.jpg

DSC04939.jpg

携帯用のお裁縫セットでした~

お誕生日から大分遅れて渡した お裁縫セット 喜んでもらえてよかった~。
ただ コレ可愛い~ なので何か作るのと  大好きな人 のために何かを作る ってのはあきらかにモチベーションが違って 一つ一つの作業や色んなアイデア が出てくるのが楽しいよね

今年も もうすぐクリスマス って声が聞こえる時期になってきたけれど、 大好きな誰かさん のために 手作り してる方も沢山いることでしょう。
売られてるものみたいに上手に出来なくたって 大好きな誰かさん の事を色々考えて作ったものは、プレゼントを開けた瞬間 大きな笑顔 がきっと貴方にプレゼントされること間違いなし だと私は思います。
私も 今年もそんな笑顔 見たいがために これから頑張らなくちゃ・・・
あ~ 腕が8本あればいいなあwwww

DSC04941.jpg


コメントのお返事が遅れてますが もう少し お時間くださいね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

応援はブログを書く励みになります・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ



  1. チクチクもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<まだ間に合うよ、 松ぼっくりの可愛いツリー | top | たちまち・・・・>>


comment

これからの季節、クリスマスプレゼントを好きな人達にあれやこれや考えながら…チクチク…編み編みしているときは幸せな気持ちになります。

手袋編みながら~「母さんの唄」とか口ずさんじゃて~
♪木枯らし吹いちゃ冷たかろって~せっせ~と編んだだよ~

贈らせていただいた人が喜ぶ顔を思い浮かべて~せっせ~チクチクですね~

あっ!!
宿題の刺繍は出来ましたか?

寒くなってきたので体調にお気をつけくださいね。
  1. 2013/11/07(Thu) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. 小豆姫 #-
  4. [ 編集 ]

何を作ったかおわかりですね?

・・・わからなかった~~~~@_@;
開いたお写真のでやっと気が付きました!
可愛い!!
長距離勤務とはもしやあのお方ですか?^^
こんな素敵なプレゼントができるなんて、本当尊敬しますわ~~♪
そうそう、ウチにも夏からスタンバッテる手土産(?)があるので、クリスマスの前にでもまた集合できるとイイですね^^
  1. 2013/11/11(Mon) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. bohemien #-
  4. [ 編集 ]

小豆姫 さんへ
クリスマスプレゼント・・・・
もう タコのハッちゃん でもならなくちゃ 間に合いません~www. 大好きなテレビを見る時間も減らして頑張ってます~。手が腱鞘炎なりそうだ・・ww。
目もチカチカ腰もいたい、肩もごりごり~
でも、 プレゼント開いた時の わあっ・・の顔がうれしくて頑張れます。
宿題は もちろん 来年にもちこし・・・涙ww

bohemien ちゃんへ
よかった~ 開いた時の写真でわかってくれて
それでもわからないわ・・なにこれ?って言われなくてww。
そそ、大将の小間使いの方のですww
まっ、これぐらいしか 出来る事ないので できることだけで頑張るよ~!
  1. 2013/11/23(Sat) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. pecca #JHiVQ306
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pindsvindk.blog.fc2.com/tb.php/14-c19622dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
