北欧カントリーライフ

好きなもの と 田舎の私たちの暮らし・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本格的にデコってみたWW :: 2014/03/05(Wed)

皆さん お久しぶり~

デンマークはまったくもって 暖かい冬を終えようとしています

庭には黄色の福寿草やスノードロップが一杯さいてます。

本当にこの冬は雪とは無縁だったわ~(夏もこの調子で少しは暑くなってくれ~)

さて今年になって はまってる スイーツデコ・・・・

日本ではないので 材料が集まりにくい たらありゃしない・・・・

しかたないので ア○ゾン やら シュ○ールさんで購入。

実家に届くようにして そこから デンマークへ・・・・ って

なるべくこちらで材料揃えたいけどね、 手芸備品 高いし、都会に行く交通費考えたら 日本で買ってこちらに転送してもらうのと 料金的にはあんまし変わらないのよ

ただ、日本の家族の手間 がね・・・・申し訳ない
いつか スイーツデコ をこちらに広めて 売って売って 売れまくるほどがんばるので まってておくれ~

で、 ボチボチ 粘土にも慣れてきたので 今回は ちょっとお高い高級粘土(コスモスですけどなにか?WW)でバックチエーンにしたろ・・・と思って作ったよ。

まだまだ下手だけど では・・どぞ。


DSC05928.jpg

DSC05929.jpg


DSC05931.jpg



まだ ニス塗る前 だったけど・・・・
初めて いろいろパーツのせたので嬉しくてね・・・とりましたがな・・・

が、この小鳥が大失敗・・・・・
軽量粘土伸ばして クラフトパンチャーで抜いたのだけど これじゃ使ってたら きっと よれよれになってしまう。

と、思い後日  ブルベリーとビーズに変更しました。
スイーツデコ やってるかた・・・  こういう場合は コスモスやらの粘土でつくってはるのかしら?
それとも オーブン粘土? 教えてください・・・・

こういう場合とは パンチャーでぬいて ベタッと張らずにちょっと後ろのモチーフに立てたような感じで貼る場合ね・・・

よろしくおねがいしまあす・・・

では、では・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチッと応援 で頑張れます


  1. スイーツデコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 甘いもの作りに夢中・・・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pindsvindk.blog.fc2.com/tb.php/18-1b2bace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
